ショップジャパンチャンネルでプレミアム電気自動車「BMW i3」が11月24日に販売

テレビ通販最大手のショップジャパンが11月24日10時~11時にプレミアム電気自動車「BMW i3」を販売することがわかりました。

私もテレビ通販は、大好きでよく見ているのですが、ついついどれも欲しくなってしまうんですよね。

気がつけば電話をしてる時もよくあります。
今から30分以内と言われれば「急がなきゃっ!」って思考になりますよね。

50歳以上の女性をターゲットにしているという事なので、早速このプレミアム電気自動車がどんなものなのか調べてみました。

興味のある方は、最後まで読んでみてくださいね。

プレミアム電気自動車

プレミアム電気自動車 BMW i3はこんな車です。


画像引用:https://response.jp/article/2018/09/25/314337.html

2015年にアメリカのアマゾンで売り始められたiシリーズですが、2017年にはコストコでも売り始めています。

このプレミアム電気自動車は、BMWのi3でお値段は638万9000円でスペシャルオファーAtelierレンジ・エクステンダー装備車です。
車の事はよくわからないので、このスペシャルオファーの意味もわかりませんm(*・´ω`・*)m

この車は、電気自動車なので走行中のエンジンが電力を発電します。
航続距離は、なんと500km以上だそうです。
電気自動車にしてはすごい走行距離ですよね。

カラーは紺色、赤色、白色の3色展開で10台限定です。

現在は638万9000円ですが、価格と特典は番組内で明らかになるみたいなので、もしかしたら特別価格になるか、すごい特典が付いてくるかもしれませんね。

ショップジャパンオリジナル限定仕様車とかになるんですかね(笑)
とにかく期待大です(ワクワク)

買えないので、見るだけですが。
10台限定なのでプレミアム価格で下取りしてもらえるかもしれませんね。

ショップジャパン

ショップジャパンが選ばれたのは、国内最大手のテレビ通販会社だからです。
運営はジュピターショップチャンネル。

1996年からテレビ放送を開始しました。
放送は全て生放送です。

視聴世帯数は2708万世帯というから驚きですよね。
これは日本のテレビ視聴世帯の3分の1を超える規模なのでさすが最大手です。

私はショップジャパンもよく見ますが、ビートップスもよく見ています(笑)

ショップジャパンのいいところは、一度購入すれば次からのお買いものは名前を言うだけで簡単に購入できるところです。

主人の母もショップジャパンにはまっているので、バンバンお買い物をしています。
テレビを見ながら「欲しい」と思ったらすぐに電話するだけなので、そりぁ売れますよね。

ユーザーの囲い込みがうまいなぁ~っと思いました。

特に主人の母親みたいに高齢になると、面倒なことはわずらわしくなるのでもう完全にショップジャパンの虜になっています。

家から出ないで買い物が出来るので、高齢者には助かりますよね。

利用者の中には年間1000万円以上も買い物をする女性もいるそうです。
主人の母親でないことを祈ります^^

まとめ

でもさすがにお値段が高いので、海外の通販で売れていても日本で売れるかどうかは疑問ですね。
ショップジャパンを見ているのは、シニア層が多いそうなのでターゲットは50歳以上の女性だそうです。
(私もターゲット?)

もし欲しい人は11月24日の放送をお見逃しなく!

お買い物も、もうお店に行って買うのではなく手に取らなくても買う時代になったんですね。
でも高いものを買う時はやはり手にとって買わないとちょっと不安です。

まあ、BMWなら問題ないと思いますが・・・
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント