松本薫さんが引退で第二の人生に選んだのは「ダシーズ 」というアイスクリーム!

柔道の松本薫さんが引退会見をしました。

2020年の東京オリンピックを目指していたのですが、育児と野獣の両立は難しいと判断したみたいです。

引退会見では優しい表情で、綺麗に見えました。
そんな松本さんが選んだ第2の人生は「アイスクリームを作る」

てっきり、後輩を育成する指導者になると思っていたのですが、まさかのアイスクリーム屋さんとは・・・・

これこそ、驚きの会見ですよね。

今回は、松本さんが売りたい「ダシーズ」というアイスクリームについて調べてみました。




ダシーズ

ダシーズは店名「Darcy’s」というらしいです。
2月12日に東京・高田馬場の東京富士大学の5号館1Fにオープンします。

このダシーズは、松本さん自身がアスリートとして減量する時に体が乾いた時にお水ではなくアイスクリームを食べていた経験から罪悪感のないアイスクリームと作りたいという思いから考案したようです。

松本さん自身がお店のコンセプトや商品開発にも関わっているそうで、ダイエット中の人も安心して食べる事が出来そうですね。

コンセプトは「ギルトフリー」

ギルトとは、罪悪感という意味です。

小麦粉を使わないパンの事をグルテンフリーといいますよね。

松本さんが監修するアイスクリームは、減量しないといけないアスリート達が安心して食べる事の出来るギルトフリーアイスです。

ナッツなどもふんだんに使って、よく噛むことで満腹感を得られるように工夫されています。

テーマは「日本の味」

出汁を使うそうなんですが、いったいどんな味なんでしょうか?
甘みにはてんさい糖やココナツミルクを使っているそうです。

全て体にいい食材を使っているので、アレルギーがある人もヴィーガン党の人も食べる事が出来ますね。

松本薫さんの思い

松本さんは「もっとみんなを笑顔にできるアイスクリームがあったら」と思い立ち、このアイスを思いついたそうです。

自身の経験からヒントを得た独自アイデアですね。
確かにダイエットをしている時は、アイスクリームは絶対食べる事が出来ません。

1個でも食べたら罪悪感が半端ないですよね。
それがなく食べる事が出来るなんて夢のようです。

私も早く食べてみたいけど、東京なので通販で販売してくれないと食べる事が出来ません(泣)




ダシーズの値段

テレビで見たのですが、ハーゲンダッツのカップと同じ大きさで500円してました!!( ; ロ)゚ ゚

高い!

ハーゲンダッツでも250円で高いなぁっと思っていたのですが、まさかの倍の価格!

自然のものを使っているなら仕方ないかもしれませんね。
上に乗っているクッキーもグルテンフリーだそうです。

小麦粉アレルギーがある人でも、安心して食べる事が出来ますね^^

松本薫さんプロフィール

生年月日 1987年9月11日
階級 柔道57kg級
出身 石川県

一時は世界ランキング1位をキープしていました。
すごいですよね。

戦う前の顔はいつも怖かったですが、今は穏やかで優しい顔になっています。

「柔道する事」「トレーニングをする事」がとても辛かったそうで、「今はすごく楽!」って言っていました。

アスリートは大変ですよね。

まとめ

今回は松本薫さんが引退会見で「アイスクリームを作る」と言ったのを聞いたのでダシーズを調べてみました。

早く関西にも出店してほしいです。
それかインターネット販売をして欲しいですね。

私も、今ダイエット中なので甘いものは我慢しています。

でもたまには、「1個ぐらいアイスクリームを食べてもいいんじゃないかな?」って思う時もありますが、食べた後の罪悪感を考えたら躊躇します。

罪悪感のないアイスクリームって魅力的ですよね。

今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。




コメント